ぎょうざの満州のチルド餃子を家で焼いてみた

うましグルメ

ぎょうざの満州ではお持ち帰りで冷凍と冷蔵のぎょうざが売ってます

今回は初めて冷蔵のぎょうざを家で焼いてみます

ぎょうざの満州冷蔵生ぎょうざ

期限は当日中のようです。その日に食べるなら冷蔵、翌日以降なら冷凍買った方がいいですね

テフロン加工のフライパンにぎょうざを並べます。今回は2パック24個並べます

ぎょうざの半分弱まで水を入れると書かれているので、そうしてみます

家で作るぎょうざはコップ半分くらいしかいれません

大さじ1の油を全体にかけます

ふたをして水気がなくなるまで焼きます

ふたをしてても水気が飛ぶようにかかれていますが

ふたしてるので水気はとびません

あきらめてふたとりました

なかなか水気はとばない…

表記の時間はとっくにすぎてますが、根気よく焼きます

焼き目を確認しながら焼きます

大さじの油のせいか結構フライパンに油があります

やはりフライパンなので中心部分は焼けてますが外側は焼きが甘いです

あとは食べてみてどうかというところ

感想

外側は焼きが甘いせいか皮が粉っぽい、失敗です

中心部分は焼けてますが、店で焼いたのと比べると味が落ちる

満州のぎょうざは皮が厚めなのでしっかり火を通さないといけない感じでしょうか

なんにせよ焼きの技術が必要です

家で焼かずに店で食べるようにしようと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました