「DOBBLE(ドブル)」遊び方 不思議な仕組みで4歳から大人、お年寄りまであそべるカードゲーム

我が家の定番

DOBBLE(ドブル)とは

基本ルールは簡単。8つのマークが描かれたカードが55枚。すべてのカードは、他のカードと必ず1つだけ共通するマークが描かれていてそれを探すゲームです

どのカード同士も1つしか同じ絵柄がないんです、どういう仕組みかはわかりませんが。ツボにハマると絶対1つは同じ絵柄があるはずなのに全然見つからないんです。ほんと不思議です

ドブルの取扱説明書です。カードと同じ丸い形しています

マークの一覧

公式ミニゲーム5つ

ミニゲーム1 ザ・タワー

ミニゲーム2 井戸掘り

ミニゲーム3 アツアツポテト

ミニゲーム4 毒された贈り物

ミニゲーム5 スリーカード

うちの子は4歳ですが、2人でやっても楽しめるし子供の方がみつけるのが速い。もちろん3人以上でもできます。

サイズがコンパクトで場所をとらないところも気に入ってます

デザインも色々でてるので子供の好きなキャラクターのやつもオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました