【キッチンスパッター】レビュー 分解式 食洗機 OKで切れ味最高のキッチンハサミ

我が家の定番

我が家のキッチンハサミも汚れが目立つので買い替えを検討

食洗機が使えて分解できるキッチンバサミを探して欲しい

わかった。長く使うものだから少し高くてもいいものを探すね

結果キッチンスパッターに至りましたが、私の中では完璧な商品だったのでみなさんにお伝えできればと思います

キッチンスパッターのサイズ

  • 日本製
  • 長さ 20cm
  • 重量 113g
  • 材質 ステンレス

キッチンスパッターの良いところ

よく切れる

とにかく良く切れます。キッチンハサミ特有の刃の構造で切るときに食材が逃げません。普通のハサミだと食材を切ると滑ってしまいます。特にいいなと思うのは鳥ももの脂肪、筋を切る時、ピザを切るときは包丁よりキッチンスパッターの方が使い勝手がいいので重宝しています

デザインがシンプルで良い

分解できる

持ち手を左右に開くだけでカチンという気持ちいい音がして、簡単に分解することができます。力は全然いりません。

分解はできたけどはめられない…

真ん中の突起を下から抑えながら回すと自然にはまるよ

どういう構造でそうなっているか分かりませんがそれが日本の職人さんの技術力の高さなんでしょうね

持ちやすい

持ち手は滑らかで、女性でも重さを感じることなく使えます

食洗機もOK

分解できるしオールステンレスだから食洗機に入れられるからいいね。

前のやつは分解できなくて真ん中のところんに汚れが溜まってきたしね。食事に使うものだから食中毒とかにならないように清潔に使えるのがいいよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました