【のどぐろだし塩】のどぐろの旨味の効いた旨塩。肉、米、野菜なんにでも合う

うましグルメ

入っているのは、塩、焼きのどぐろだし顆粒、いわし煮干し粉末/調味料、紅麹色素ですね。賞味期限は1年ぐらいですね

まずは塩おにぎりの塩の代わりにのどぐろ塩を使ってみる。奥さんのアレンジで少し胡麻油が風味付けで足されている

うまーっ!

いい牛肉があったので塩コショーだけで味見してみる…ひと味足りない。のどぐろだし塩をかけてみる

うまーっ!

無限キャベツのもとを使ったサラダを作る。もやしを足してしまったせいか、少し味が薄い…のどぐろだし塩をかけてみる

うまーっ!

米、肉、サラダに合います。多分何にかけてもおいしいことは確定しました。ご賞味あれ

のどぐろだしスープもオススメのようです。今度やってみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました